2013/02/01

ソイワックスキャンドル・ハーブキャンドル

2月になりました。
あっという間に1月が終わりましたね。
今年の目標とかやりたいことに向けてみなさんできていますか?
わたしはまだまだできていません笑

キャンドルについては今年は自然のものを使った作品を作ろうと思ってまして、
それがまた難しく壁にぶち当たっています・・・
失敗は成功のもとと言うけれど、なかなか受け入れられないものですね笑

失敗続きですがいくつか作品を完成させました。

通常よくあるキャンドルはパラフィンというワックスが主流なんですが、今回は大豆から取れるオイルを使った「ソイワックスキャンドル」です。

火を灯すとほのかに甘い香りがします。
このワックスはとってもデリケートなので温度管理も必要。

そのソイワックスを使って、贅沢にハーブを使ったキャンドル。































ソイワックスのベースに中にハーブをあしらいました。

使ったハーブは
・ローズレッドペタル
・ローズピンクペタル
・マローブルー
・マリーゴールド

自然のままで使ってほしいので香りはついていません。
お好きな香りのアロマを数適たらしてもらえるとアロマキャンドルとして使えます。

今回は中にハーブを入れ込んでますが、ハーブ自体をそのままどかっと入れてしまうと火を灯すと燃えて火事の恐れがあります。
なのでちゃんと燃えないように工夫して作ってますので安心してお使いいただけます。。

このソイワックスキャンドル(ハーブ入り)は今後のキャンドル教室で作る予定です。
初心者の方向けには開催しない予定です。

2月に開催予定のキャンドル教室に参加していただくか、以前わたしのキャンドル講座を受講していただいた方のみになります。

まずは基本のキャンドル作りをしてみて、ステップアップとしてこの作品に挑戦していただけたらなと思います。


2月キャンドル教室の詳細はこちら
まだ少し席が空いていますのでぜひ興味のある方はぜひご参加ください~
みんなでわいわい楽しみながらキャンドルを作りましょう。