2012/07/02

6月キャンドル教室の様子

先日23日開催のキャンドル教室にご参加いただいた皆様
ありがとうございました!!

今回は「フラワーキャンドル」と題し制作しましたよ。

↓写真は生徒さん作です☆



























































土台は大豆から精製されているソイワックスは使い、ガラスの器に流し込んで。
花びらは加工しやすいワックスで一枚一枚花びらを作り重ねていくようにして1個のお花を作りました。

久しぶりの教室でなぜだか緊張してしまったわたし・・
みなさんの優しさで途中から普段どおりに戻りました笑
ありがとうございました。。

2時間という時間で制作だったのでかなり焦らせてしまいました。。
でも完成後拍手で「やったぁー!できた!」ってみなさん言ってましたね。

あの瞬間がいつも好きです。
一生懸命作ったものが出来上がった時、なんともいえない喜びや達成感が沸きあがってくる感じです。

お子様がいらっしゃる生徒さんもいました。
「ひと時の息抜きができてよかった」と言ってくれて、あー役に立てたんだなと嬉しくなりました。


また次回教室開催しますので、詳細決まりましたらお知らせいたします。
しばしお待ちください。。