2013/05/16

たくさんの思い




























キャンドル作りを始めて約5年。
独学でスタートしたけれど、いろいろ試行錯誤しながらここまでやってきました。

モノ作りの楽しさを知ったのは私の中での大きな変化でした。
きっかけはささいな事だったけど、ここまで続けられるとは全く思っていなくて、
まさか自分がキャンドル作りをするとは・・・と他人事のように思う事もたびたびあります。

最近やっと、キャンドルレッスンを毎月開講できるようになってきて、
生徒さんも少しずつ増えていき、とても感謝しています。
教える事の難しさを改めて痛感しながらも、参加してくれる生徒さんに楽しんでキャンドル作りをしてもらいたいと思いながら毎月いろんなキャンドルレッスンをしています。

開催場所が変わっても、変わらず毎回参加してくれる生徒さんもいてくれたり、
毎回楽しんで参加してくださる方、他県からわざわざ参加してくださる生徒さんもいて、
とっても嬉しい気持ちです。
そんな生徒さんがいてくれるから、頑張ろう!って自分を奮起させる事ができています。
たくさんの人に支えてもらっているんだなと。



まだまだ微力ではありますが、作る事の楽しさをもっと多くの方に知ってもらいたいと思うので
引き続きレッスンを継続できるように頑張ります。。

さぁ、キャンドルの制作に戻ろう。
良い作品が作れますように。